てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

こはるびより

 気温はそこそこあたたかくても、風の強かった昨日。今日は風も収まるようで。束の間の小春日和をたのしみたい、たまです。

 あっ。「小春日和」って晩秋から初冬のあたたかな晴天の日を指すんだそうで。よく聞く言葉ではあるけれど、私自身が正しく使ったのは、これがはじめてかも。いずれにせよ、本日も奏太朗のひなたぼっこがはかどりそうでなにより。

 

 さて、小春日和といえば。

 先日スーパーで見かけ、一目惚れして買ってきたビオラ「こはる ももか」

www.murakami-seed.com

 売り場に並んでいた時は、水色っぽい花が咲いていて可愛かったのです。ですが、家で育てること数日、驚愕の事実が発覚しました。このビオラ、青くならないやつだ。(ネットで調べた)

f:id:tamanohibig:20211208162604j:plain

 花が終わりに近づくと、すこーし青っぽくなるかなあ、程度。つまり、もう散ってしまう寸前の花を見て喜んでいたというわけで。まあ、上の生産者さんのリンクを見ていただいたらわかるとおりです。ま、青くなくてもかわいいけど。かわいいけどさ。

f:id:tamanohibig:20211208162623j:plain

 しかも、購入した頃より気温が下がったからか、我が家の日照時間が少ないせいか、はたまた風が強すぎるせいか、購入した時のような青色にならずにお花はおわっていきました。

 ま、いいんです。かわいいから! 大切に育てるから!

 春まで頑張って楽しく過ごそうね、こはるちゃん!

 

↓ エクスクラメーションマーク(!)多すぎな飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村