てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

犯罪者の気分

 マスクを忘れて早朝散歩に出かけてしまった、たまです。

 気づいた時のショックのでかさよ!

 やばいやばい。誰にも出会う前に、家に戻ってマスクしなきゃ、と。まだ薄暗いから、人も少ないしバレないだろうから。誰にもバレないように、はやくマスクをとりに帰らなきゃ。

 ごめんごめん。

 なんか、マスク忘れただけなんだけど、犯罪者気分だったんだよね。(やったことないけど)万引きがバレないように家に逃げ帰るのって、こんな気分なのかな。

 

 実際には、ぜんぜん人には会わなかったし。3密になんてなる可能性はゼロです。そもそも散歩などは、周りに人がいなければマスクしなくてもいいっていわれていたはずで。ほら、運動中のマスクで熱中症になってもいけないからさ。

 って、頭でわかっていても、だからといって堂々とお散歩できるような肝っ玉を持ち合わせていなかったらしい。もちろん、そんな早朝散歩で、マスクをしていない人が歩いていても、私はそれが悪いことだとは全く思わないのだけrど。それでも、それを「自分がやる」ことには抵抗があるなあ、やっぱり。

 そんなこんなで自宅へ逃げ帰り、マスクをして、再度散歩へ。ああ、自分の小ささ。情けなさでいっぱいの朝でした。

 

↓ 「熱中症には気をつけよう」のてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村