てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

油断大敵

 小さな花壇の草取りをして、あっという間に蚊に刺されまくった、たまです。

 最近、あまり蚊に刺されない生活をしていたので、「秋になったし、もう大して蚊はいないのでは」なーんてたかをくくっておりまして。それでもいちおう、蚊取り線香を購入し、焚きながらの草取りだったのです。長袖・長ズボンも着用していたし大丈夫だろうと思ったのですが、手の甲や足首をめっちゃ刺された。

 ほんと。あのちっちゃい花壇を甘く見てた。

 半分ほどの雑草は取ったけれど、まだ手付かずの半分が残っている。近いうちにこれもやっつけなければ。その際は、油断せず虫除けスプレーも使うし、靴下も長めのものを履こう。そう決意した、飼い主でした。

 

↓ 今月もフィラリア予防薬をちゃんと服用したてへぺろ兄弟に、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村