てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

気分転換は緑で!

 日当たりの悪い日々に、テンションが上がらない、たまです。

 先日もそんなことをぼやいた気がするのですが、本当に小さなアンラッキーが続いていて、どうにも愉快な気分になれない。

 ただでさえ太陽の時間が短くなるこの季節、冬季うつ(ウィンター・ブルー)なんてのもあるのに、さらにここのところの低気圧もテンションを下げるらしい。ここ数日、天気も良くなくて太陽も出ていないし。ということは、あれか。私の気分が上がらないのは、このもろもろの気象条件のせいなのか! そのせいで、小さなアンラッキーばかりが目についてしまうのかな。

 などと言い訳をしつつ。気分転換にビールなんぞを飲んでみようかと。

 大のビール好きの私。いままでいろんなビールを飲んできました。そしてその中で見つけた法則がひとつ。

「パッケージが緑のビールはたいていうまい」

 それは私の好みとも大きく関係があって。ホップ強めのビールが好きなんですよね。で、緑系のラベルのビールは、ホップ推しの商品の可能性が高い(一番搾りとれたてホップ、とかね)。つまり、緑色のビールを買えば大抵私好みのビールが買えるというわけなのです。

 美味しいビールをいただいて、てへぺろ兄弟をたっぷり愛でて、夜は更けて。

 明日(つまり今日)こそはお天気が良くなりますように、てへぺろ兄弟がひなたぼっこできますようにと願いつつ、眠りについた飼い主でした。

 

↓ 最近エビスからも緑色のビールが出ていると聞いて、ワクワクがとまらない飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村