てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

春よ来い(童謡)

 1月末というには少し暖かい今日この頃。どうも、たまです。

 ま、二十四節気でいえば『大寒』にあたるこの時期らしいかと言われればそうではないけれど、私にとっては十分寒い。「春よこい〜」と大声で呼びつけたいくらいには。

 もっとも、呼びつけなくても粛々と春はやってきていて。

 童謡のように桃の蕾はまだ膨らんではいませんが、身近な植物たちにも春の気配が。

 奏太朗にピントがあっちゃったけど。

 川原の菜の花の蕾があがってきていました。(川原に生えているのは、正確には菜の花ではなくセイヨウカラシナやセイヨウアブラナというらしい)

 こうやって少しずつ、春の息吹を探し歩く散歩も楽しいものです。

 

↓ お散歩大好きてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村