てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ごりっとな

 美容室でマッサージサービス中に「硬っ。大丈夫ですか?」といわれた、たまです。

 すみませんねぇ。本人は肩こりってもんがどんなものなのかよくわかっていないので平気。あ、でも、これを放置すると神経に触るようなとんでもない痛みがある日やってくるので、気をつけて方を回したりストレッチをしたりしております。

 調子が良くない時は、肩甲骨あたりの関節が100%ごりごりごりっとなるのですが、現在はごりっくらいしかなりません。これは、この時期としてはかなり良い方ですよ。

 飼い主の方の調子も悪くなく、永太もにっこり。

 いやもう、あの神経を直接触るような痛みはもう経験したくない。腕が上げられないとか振り返れないとかいうお散歩に差し障る痛み(後ろから子どもや犬や自転車が来ないか常にチェックしなければならないので、振り返りはとても重要)だけでなく、寝返りだって打てないんだから安心して体を休めることもできない。

 ああ、これもまた加齢ってやつのせいなんですかねぇ。

 

↓ そろそろシニアのてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村