てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ひなた争奪戦

 朝日が出るのが早くなってきましたね。どうも、たまです。

 冬至の頃は7:00でもまだ薄暗かったのに、いまはもう1時間近く早くなっている。おかげで起床の辛さもずいぶん減りました。いいことだ。

 こちら、二度寝どころか何度寝目か気にもしていない、奏太朗。

 太陽の角度が変わってしまい、我が家のひなたぼっこゾーンは急速に収縮中。ただでさえ日が差し込む時間が短いのに(最大でも午前中のみ)ね。

 まだ寒さも残っているし、もう少しひなたぼっこを楽しみたいのですが、窓際から70cmくらいしかない(最大で!しかもそんなに時間は長くない。)明るいひなたと、そこにつどうてへぺろ兄弟(と飼い主)。

 真夏に直射日光が入らないのが我が家のいいところではあるのですが、この時期すでに太陽が拝めなくなってしまうのはちょっと痛い。

 ああ、はやくひなたぼっこがいらないくらいの暖かさになってほしい!

 

↓ あと、網戸が動くほどの風の強さにも辟易している飼い主に、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村