てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

週末の試練

 おそようございます。たまです。

 暑さ寒さも彼岸までとよく言いますが、まだ春らしい暖かさとは言えない名古屋は、本日も雨。まあ、夕方には上がるようなので、そうしたら散歩に行こうかなと思っています。

 「暖かくなったらやろう」と先延ばしにしていることが多々あるのですが(冬に傷んだ植物の植え替えとか、花壇の手入れとか、永太の毛刈りとかね)。

 いよいよ永太の毛玉がひどく、先延ばしにもできない感じになってきたので、ちょっとずつトリミングしていかなければ、と重い腰を上げる週末です。

 とはいえあまり大胆にやってしまうと急に寒くなって可哀想だし。

(私自身が髪をカットして、「急に頭が寒いなあ」と実感した経験から)

 それでもあまりにも酷い手足の先と、見た目的影響が一番大きい顔まわりくらいはカットしてもいいよね。ということで、スキマ時間を見つけてはちょっぴりトリミングを繰り返す飼い主。

 カットが嫌というのもあるのでしょうが、それ以上にじっとしているのが苦手な永太。ちょっとかわいくなったお顔の写真でもと思ったのですが、ぷいと横を向かれてしまいました。

 この週末に全身カットしようかと思っていたのですが、思うほど気温が上がらなさそうなので延期しようと思います。が、服を着ている部分ならば多少カットしてもそんなに寒くないでしょう。ということで、服に隠れている部分の毛玉カットから先行してやってしまおうか。

 雨がちなうえに苦手なカットまでされて、散々な週末になりそうな永太。でも春の雨は植物にとっての恵みだし、いつかは毛刈りだってしなきゃならん。苦手なことを少しずつ済ませて、すっきりとした春を迎えようではないか、永太よ。

 

↓ 「俺はカットしないよね?」とでもいいたげな奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村