てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

食いしん坊バンザイ

 どうも、たまです。

 ヤブジラミショックからまだ抜けられません。あんなに可憐な花と葉なのに。でも、一度くっついたら本当にしつこい。こんなひどい名前をつけたくなる気持ち、ちょっとわかる。いやでもほんと、ちょっと机に飾っておきたいくらいかわいい花です。

 

 そういえば先日植えたミニパプリカ、元気に育っております。葉っぱも増えたし、花も咲きました。

 マンションのベランダという、若干日当たりが悪く風の強い環境ですが、頑張っています。

 これ、食べられるの?な永太。

 食べられますよ。黄色い実がなる予定です。去年、少しあげたよね。永太、最初たいして興味なかったくせに、奏太朗兄ちゃんが食べたら、奪うようにしてたべたよね。あんたほんとそういうとこあるよね。

奏:永太に取られちゃうの?俺の誕プレなのに?

た:そんなことないよ。いっぱい収穫できるはずだから、弟にも少しわけてあげようよ?

奏:あいつ、食べれるなんて言ったら、葉っぱも食っちゃうからだめだよ。ちゃんと育ててよ。

た:はいはい。

奏:あと、もうひとつ気になることがあるんだけど。下に見えるちっちゃい緑色の、何?

た:あっ、バレました?

奏:前言ってた草、生えてきた?

た:そーなの。ルッコラ。かわいいよねー。おいしいのよこれ。ちょっとゴマみたいな香りがして。

奏:俺のパプリカが優先でしょ!!栄養とられちゃう!!

た:大丈夫。大きくなる前に食べちゃうから。

奏:絶対だからね。パプリカ、育ててね。

た:うん。奏太朗の大好物だもんね。がんばるからね。

奏:(不審感強い、あきらめの眼差し)。

 奏太朗さん、鋭いところ突いてきます。くわばらくわばら。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村