てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

viva あかちゃんのおしりふき

 どうも。元裸族のたまです。暑いですね。あっ、もう「元」ですので服は着ています。若かりし頃、一人暮らし中のことです。当時はこんなに優秀で涼しい機能性シャツよかなかったし、なにより私のお財布の中にお金が無かった。苦肉の策。若気の至り。

 

 さて、貧乏暮らしが長かったせいか、私はわりと「ケチ」です。えへん。

 でも、年をとって、便利なものには逆らえなくなったなあ。という本日の話題。

 永太さんが我が家にやってきて、いわゆる多頭飼いになったときに導入したものがあります。それが『あかちゃんのおしりふき』。

 奏太朗さんはね、トイレのしつけ、不要だったんです。でも壁面にしたい派。

bonbi.wn.shopserve.jp

 壁面にペットシートが取り付けられるこのタイプのトイレを購入し、一件落着。この壁の、ど真ん中しか使わないというこだわり男っぷりで、不用意にトイレが汚れることはなかったのです。

 しかし永太さんはトイレをマスターしていなかった。それゆえ、サークルの中でトイレトレーニングをするはめになりました。そりゃあ、覚えるまでは、壮絶な戦いがありまして。で、覚えてからも、トイレの右隅でしたり左側でしたりと一定ではない。そりゃあ、時にはちょびっとはみだすこともある。そんなとき、ささっと掃除するなら、やっぱり使い捨てが便利でしょ!と登場したのが『あかちゃんのおしりふき』。

 これ、便利です。ティッシュのようにか弱くないいからごしごし拭けるし、ウエットティッシュより柔らかいから使いやすい。本物のあかちゃんのおしりを拭くわけではないので、小さめで枚数の多い、お安めので十分。我が家では、パック開封時にハッカ油を数的垂らしておきます。お掃除するたびほのかなハッカの香りで、「やったった」感がでるのもいい気分。※猫及び鳥飼いさんはやめたほうがいいです。犬飼いさんは大丈夫。

 あかちゃんのおしりふきって言いますが、石鹸もアルコールもつかっていないのを選んでいるので、ちょいとテーブルを拭いたり、キーボードを拭いたり、手を拭いたり、普段掃除をしていなかった場所のちょっとした埃を拭ったりと、まあ、大活躍。

 友人も「あかちゃんじゃなくなっても普通に買ってるよ」と言っていたあかちゃんのおしりふき。我が家ではあかちゃんがいたこともないのに普通に買っています。

 そもそもあかちゃんのおしりなんて、かわいくってたべちゃいたいものの代表じゃないですか。それを拭けちゃうような製品ですよ?! 裏書きを見る(乳液入りとか他の成分が入っていないか確認)必要はあるけれど、名前で恐れることなく、けっこう自由に使ってますよ、我が家では。というお話でした。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村