てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ベランピング最高!!

 夜の気温がやっと下がってきましたね。おかえり、安眠。さよなら、氷枕。どうも、たまです。

 

 さて、夫さんの少ないお盆休み(しかも毎日のようにおうちで仕事してた。かわいそう。)最大のイベント、ベランピングをしました。

 ベランピングとはなんぞやという方。自宅のベランダで気軽にできちゃうグランピングのことです。いや、だからそもそもグランピングとはなんじゃって話ですよね。

glamping.or.jp

 グラマラス(魅力的)なキャンピングを略して「グランピング」というそうです。へー。まあつまり、ラグジュアリーなアウトドア体験だそうです。へー。用語を調べて見たらまあ、おしゃれな写真がいっぱい。ひゃー。

 まあ、おしゃれ<おいしい優先の我が家のこと、飾りとかそういうのは特にこだわりません。でも食べるお肉にはこだわります。本日はコストコの厚切り牛タンをどーん!

 ビールは大好きなグランドキリンIPAで。おしゃれさなし。壁汚いまんまのベランダ。でもここで飲むビールは美味しいんです。かんぱーい。

 うーん、きもちいい。しかも美味しそうなお肉の焼ける匂い。

 期待に胸膨らむ奏太朗。

 興奮のあまりベランダでよだれをたらす永太。

 ざんねんながら、あなたたちの分はありません。

 不思議な色の空を眺めながら飲むビール、最高です。

 そんなこんなで日が暮れて、暗くなってしまう前に本日のベランピングはお開き。始める前は面倒臭いのだけれど、飲み始めたら最高なイベントです。

 寒くなる前にもう一回やりたいね、なんて夫さんと意気投合。終わった直後はすごくそう思うんです。でも、結局去年も1回しかやらなかったなあ。今年こそ、何回かやるぞ!

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村