てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

てへぺろ兄弟の睡眠事情

 どうも。ここ数日の寒の戻りで、ますます何を着たらいいのかさっぱりわからなくなった、たまです。

 日差しや空の色はこんなに明るいのに、外は寒い!

 日向ぼっこはきもちよさそうですね、永太さん。春眠暁をおぼえず、ですか?

 

 さて、眠りといえば。

 昨夜から、夜のアヒル口が解除になりました!

 永太さんはもともと、寝たらなかなか起きないタチ。夜中に起きて遊んだりトイレに行ったりもしないし、どんなに飼い主が寝返りを打ったとしても、我関せずで寝ています。(奏太朗はその辺厳しくて、寝返りを打つなど彼の眠りを妨げる行為は厳禁。プイとどこかに行ってしまう。)

 そんな永太さんなら、夜中に奏太朗と衝突事故も起こしたりはしないでしょう、ということで先日からとうとう裸口?で眠ってもらうことにしました。

 本人はご機嫌で颯爽と飼い主の布団に潜り込んで就寝。

 奏太朗は、私の顔の真ん前で就寝(寝始めは、噛まれるまえからここ。その後、私の寝返りで目を覚まし足元の方へ移動します)。それぞれ、大変ご満悦のようですが、飼い主は「何かが起きるんじゃないか」と気になって、眠りが浅い!

 永太が寝返りを打ては目覚め、奏太朗が移動すれば目覚め。

 でも、まったく危ない様子もなく、無事に朝を迎え、朝ごはん前のハイテンションも事故を誘発せず、無事に二度寝まで満喫することに成功!ああ、よかったー。

 

 これでまたひとつ、日常生活を取り戻すことができました。と、安心しすぎるのも禁物なのですが、また一歩、アヒル口がなくても過ごせる時間が増えました。めでたい!

 いいえ。まだおふたりで留守番の間はアヒルになっていただきます!

 

↓とはいえ、ふたりくっついて寝る機会も多くなってきました。奏太朗、だいぶ永太のことを許せる気持ちになってきたみたい。この信頼を裏切るなよ、永太!ということで応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村