てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

GW恒例、てへぺろ兄弟病院へ行く

 GWだからでしょうか。街を歩いていると、キャリーバッグを引いている人によく出会います。今年は連休が長いから、海外だけねなく国内でも、少しのんびりめの旅行の方が多いのでしょうか。ちなみに我が家は前半にロングドライブをして、おしまいです。あとは近場で楽しみたい、たまです。

 さて我が家では、キャリーバッグを散歩中の犬のごとく考えている犬が一匹おりまして。遠くにバッグを引く人を見かけると大変興奮するのです。

 永太さん、興奮しない。っていうかそれ犬じゃ無い。

 

 さてGWといえば毎年恒例、狂犬病の注射とフィラリアの検査にいかなくてはなりません。犬の皆さん、覚悟はいい?って、いいわけないので強制連行。血液検査のために、朝ごはんぬきで向かいます。以下はその記録。

 まずはお二人の体重記録。

・奏太朗 2.45kg

・永太 3.5kg

 特に先生からのお叱りもなかったので、体重は適正なのでしょう。そのほか、気になることの問診および健康診断。二人ともブルブル。奏太朗はさらによだれもだらだら。緊張感が伝わってきます。先生に診ていただいた範囲ではなんの問題もないようです。

 フィラリアの血液検査は問題なし。さらに健康診断の血液検査もお願いしたので、また結果がでたころに御報告をば。

 狂犬病の注射もさくっと打ってもらい、吠えたり噛んだりすることなく診察は終了。お二人とも、よくがんばりました。

 フィラリアのお薬を、今年はバージョンアップ。昨年の滴下式から、お肉タイプでマダニにも効くのに変更です。奏太朗は昨年2度もマダニに吸われていましたから、今年はこれでいきましょう。

 ただし、薬嫌いの奏太朗がこのお肉タイプをちゃんとたべてくれるかどうか。一抹の不安を抱えつつ。

 いやいや。5月20日ごろから開始の予定です。それまで待ってて。

 

↓食い意地のかたまりみたいなおふたりにせまられてたじたじの飼い主に、がんばれよの応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村