てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

かわいさの秘訣

 やっと落ち着いてきたので、とうとう髪を切りました! どうも、たまです。

 先月は忙しかったですからね。梅雨の湿度で、中途半端に伸びた髪のクセも大爆発。もうほんと限界!ということで、重い腰を上げて美容院へ。一年ぶりのベリーショートにトライしました。すごくさっぱり。頭が軽くて気持ちいい。ああ、やっぱり私は髪が短い方が快適。似合ってるかどうかは人それぞれの判断なのですが、短い方が私(の性格や生活に)合ってる。

 

 さて、永太の毛刈りに続いて飼い主も髪を切ってさっぱりしたわけですが、奏太朗さんはどうしましょう?

 ロングコートチワワは、基本的に毛刈りの必要はないですもんね。もちろん好みでサマーカットをされる飼い主さんも多いけれど。無理にバリカン入れると毛質が変わったり毛が伸びなくなったりすることもあるらしいし、奏太朗は我が家にきてからサマーカットなどはしていません。

 それにしても、顔のそばに手があると、可愛らしさが増すなあ。

 かわいい! そういえば人間も、虫歯ポーズとか目隠しポーズとか流行ったもんね。小顔に見えるとかっていいますよね。まさかそれが、犬にも適用されるとは!

 ああ、かわいい。小顔に見えるかどうかわかりませんが、超かわいい。

 あれ? ただの親バカ? 犬バカ?

 

↓犬バカ万歳!な飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村