てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

スイカに初挑戦

 犬って、みんなスイカが大好きなもんだと思っていた、たまです。

 だって、以前飼っていた犬も、ブログで拝見するわんこさんたちも、みーんなおいしそうにスイカたべるんだもん。

 奏太朗は意外と食べ物に用心深くて、見慣れない食べ物にはいきなりがっついたりはしません。まず、大きいと近寄りもしない。なので小さく切ってさしあげます。すると嗅いでは離れを何度かし、咥えて離しを何度かする。途中で写真のように私の指を舐めたりもする(ちょっぴり残る味を確かめてるの?)。そして、勇気を持って、食べる。食べるまでの儀式が長いよ、奏太朗。ちなみにスイカは、比較的お好きだそうです。比較的野菜が好きなベジタリアン犬の本領発揮ですか?

 えーい。奏太朗にはもったいない。もうやらん( *`ω´)

 ちなみに、永太さんに躊躇はございません。光の速さでもらったものは完食です。なので写真はなし。(撮っても後頭部しか映らない)。

 ま、これも夏の思い出のひとつってことで。

 

↓意外と繊細な奏太朗に、本日も応援のクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村