てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

男三人珍道中

 やっと長袖の出番がやってきましたね! とはいえ家の中ではまだ半袖にリラコの、たまです。

 

 本日は長くなりそうなので前置きは短めに。

 先日の日曜日のお話。

 日曜日は我がマンションの、排水管掃除の日でした。業者さんが順番に各戸を回って、高圧洗浄してくれるという、大変グレートなシステムです。もし私が一戸建てに住んでいたら排水管のことなんて頭の片隅に追いやって、省みたりはしないでしょうから。

 で、その業者さんが自宅にくるということは。

 血気盛んなてへぺろ兄弟が大騒ぎをすること請け合いです。なので、その時間はてへぺろ兄弟を夫さんに連れ出してもらいました。(私は業者さん対応担当)。

 実は、夫さんとてへぺろ兄弟、男3人(ひとりと二匹)で出かけたことはほぼない。ということで道中をリポートしてもらうことに。そのリポートを本日のブログでご紹介しようとおもいます。

 そして、他のフロアから人が乗ってきて、早速大騒ぎする永太。だめじゃん。

 順調、とおもいきや。

 すぐストライキモードの奏太朗。家を出てまだ10分もたってないのに。

 スリングinでご満悦の奏太朗。ま、こうなることは予想はしていたけどね。 

 永太の散歩は移動目的の散歩。奏太朗の散歩は嗅ぐための散歩。散歩の趣味があわないてへぺろ兄弟には、往々にしてよくある散歩スタイルです。

 この日は意外と暑かった。しかも永太との散歩は早足で、喉も渇くよね。

 夫さんの休憩後になぜか奏太朗が復活。

 そして私も配管洗浄終了。業者さんをお見送りして合流地点へ急ぎます。

  そして感動の再会。階段下には私がいます。

 夫さんいわく、永太は突然吠えるし奏太朗は急に歩かなくなるし、ひとりで二匹連れて歩くのは意外と大変、だそう。

 そうなんです。慣れれば、永太が吠えそうなタイミングとかわかるし、わかればタイミング外してやると吠えなかったりするので大丈夫なんですけどね。

 ということで、男三人珍道中もこの日はここでおしまい。どうだ、わたしのありがたみが少しはわかっただろう、3人さんよ。私も、業者さんがくるまでのひとりぼっちの家は、広くて静かで寂しかった。キミ達のありがたみ、よーくわかりました。

 

↓散歩がとてつもなくマイペースな奏太朗に、本日も応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村