てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

奏太朗昇格

 ショッピングモールはすっかりハロウィンモードですが、私の脳内はすっかりクリスマスモードです。どうも、たまです。

 仕事の関係で、少し季節を先取りしがちなのです。でもまだ半袖で過ごしている私としては、クリスマスや年始が近いという感覚は湧かないなあ。

 

 さて、話は変わって。

 以前ご紹介したのですが、奏太朗は私の二度寝を守る守り神です。

tamanohibig.hatenablog.com

 そんな奏太朗が、最近アップデートしまして、守備範囲をぐーんと拡げたのです。

 いままでは、朝の二度寝を妨げるもの(夫さん。本人には奏太朗にいってきますと頭をなでようとしているだけ。)を威嚇していました。しかし最近はさらに夜寝る前の挨拶(のつもりで頭を撫でようとする夫さん)でも威嚇するようになってきました。

 だいたいにおいて、奏太朗は眠りを妨げられるとキレっ早いという特徴がありまして。私が脱ぎっぱなしにしていた上着の上で奏太朗が寝ているときは、私が上着を取り返そうとしても怒られます。これはたいへん面倒臭い。

 意外と睡眠を大切にする男、奏太朗。でももうすこし心安らかに眠りについてもいいのではないかと思うのです。いつも怒られている夫さんがかわいそうだよ。

 

↓ひとりでゆっくり寝たい派の奏太朗に、本日も「読んだよ」のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村