てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

お薬DAY今昔

 すっかり秋らしい、爽やかな朝ですね。窓全開で眠ると少し寒いくらい。今も永太は、うれしそうに私の膝の上で丸まって寝ています。こんなことができるのも、この涼しさのおかげ。

 ただ、日中はまだまだ暑かったり、夏同様 (いや、それ以上かも)に蚊が出没したりして。まだまだすっきりすっかり秋とはなかなかいきません。どうも、たまです。

 

 さて、蚊といえば。

 てへぺろ兄弟たちの大好きな「フィラリアのお薬の日」が今月もやってまいりました。

 去年までは、あんなに私を手こずらせた行事だったのに。(↓過去記事参照)

tamanohibig.hatenablog.com

 お肉タイプのお薬に変えたら、ただただうれしい行事に早変わり。

 熱烈アピールの奏太朗。昨年とは打って変わって、ちょろい犬だぜっ。

 もっとも、もっとちょろい犬が我が家にはいたね。

 もう、お薬しか見えていないね、永太。これはおやつじゃなくって、お薬なんだよ。

 

 賢い犬は薬を食べないともいいますが、ふたりともおやつと信じて疑っていないご様子。ものすごい喜んで食べてくれました。ということで、月に一度の(去年までは面倒くさかった)行事は瞬間終了。

 めでたしめでたし。

 

↓おやつタイプにだまされる奏太朗に。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村