てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

今日は奏太朗も

 永太がやたら膝の上に乗りたがる季節がやってきました。どうも、たまです。

 超活動的な永太さんですが、意外と寒がりです。運動していれば寒くないらしいのですが、筋肉が動いていないと寒いらしい。よく私の膝で暖をとります。そろそろそんな季節がやってきたのだなー。

 

 さて、話は変わって、本日は奏太朗の散髪の話。

 普段、トリミングといったら永太の専売特許。ですが奏太朗の飾り毛があまりにも立派なので、夏前に少しさっぱりさせました。といってもサマーカットほどではなく、腕の飾り毛(妹に脇毛といわれたやつ)と、お尻のした(我が家ではフラ毛とか腰蓑とか呼ばれているやつ)をカットしただけ。

tamanohibig.hatenablog.com

 最近、涼しくなったので奏太朗も洋服を着せるのですが、そうすると飾り毛の存在感が増し増しになります。なので、もう一度奏太朗のカットに挑戦です。

 初公開、奏太朗の腕の飾り毛。落ち着いてみると腕とはだいぶん色も違うんですね。この三角形の飾り毛をざっくり落として、仕上げにシャギーバサミで整えます。

 はい、できあがり。これを左右とも。

 今回はこれだけで終わりにしようかなあと思ったのですが、よくみるとお尻の飾り毛も乱れ放題だったので急遽お尻もカット。

 で、出来上がりはこんな感じ。

 なんか、もさもさだねえ。

 カットはしたので、あとはシャンプーですな。週末あたり、覚悟しといてくださいね、奏太朗さん。

 

↓ このあと、永太もとっつかまえて耳の毛をカットしました。頑張った飼い主に、本日も読んだよのクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村