てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

餃子三昧

 ここのところ、餃子三昧の日々を過ごしております。どうも、たまです。

f:id:tamanohibig:20200412142905j:plain

 なります。でも、どうせ引きこもり生活だし、2m以上近寄っちゃだめだし、マスクするし、いいかなって。あれ、ダメ?

 もともと夫さんが餃子大好きでして。私はそんなに興味なかったんですけれども、ちょこちょこ食べるうちに好みはわかってきました。私が気に入る餃子の共通点は「皮」がおいしいこと。

 皮にもっちりとした歯ごたえと主張がある餃子が好き。おかげで、自宅で餃子を作るときはこの皮を買うと決めています。

yahata-seimen.jp

 いまとなってはどうしてこの皮をつかうようになったのか、とんと思い出せません。ですがそれくらい前から、ここの餃子の皮を愛用しております。あ、全国の成城石井で買えます(たぶん)。

 あと、とり軟骨入りミンチと豚ひき肉に、多めの野菜をみじん切りして入れるのが我が家のこだわり。特にこの時期、春キャベツや新玉ねぎをつかうとジューシーでおいしいの。

 フライパンにごま油を少し垂らして餃子を並べ、お湯で加熱して皮がカリッとなるまで焼く。なんならひっくり返してさらにカリッと面を増やすのもおいしい。お気に入りのポン酢に手作り食べるラー油、柚子胡椒を添えてあつあつをいただく。あ、冷たいビールもね。

 

 あー書いていたら、なんかまた食べたくなってきたな。家にいる時間が長い今日この頃、みなさんも餃子を手作りしてみてはいかが。

 

↓ 餃子は(餃子も)ご相伴できないてへぺろ兄弟に、応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村

 

本日のオススメ

「今夜このまま」 あいみょん

www.youtube.com

歌詞はこちら

http://j-lyric.net/artist/a05996f/l0498d0.html

  またドラマの話ですみません。『獣になれない私たち』の主題歌です。

 私、このドラマのことをとても好きです。そしてこの曲も好きでした。

 この、何を信じたら良いかわからないこの世の中で。