てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ラクしていこう

 人生ではじめて、レトルト?のハンバーグを食べてみました。どうも、たまです。

 スーパーとかで売っている、湯煎であたためて食べるあのハンバーグね。

 正直、ハンバーグなんて手作りしたほうが安いだろって思って買ったことはなかったのですが。これ、意外といいかもしれない。そりゃ、すっごいおいしいかと聞かれたらそうでもない。だがしかし、そこそこおいしい。でも、手作りして手が油まみれになることもないわけです。

 私は個人的に、静岡の名店「さわやか」のハンバーグが好きなわけですが、手作りでそれが再現できるかというと、絶対無理。それ以上においしくするのはもっと無理。

 ハンバーグのあの香ばしさが恋しくはあるけれど、煮込みハンバーグだと思えばかなりおいしいです。これは、疲れた日のちゃちゃっとメニューに採用しても良いのではなかろうか。

 

f:id:tamanohibig:20210702215732j:plain

 そーですよ。いいじゃない、ラクしたって。

 楽をする日もあれば、凝った料理をする日もある。それでいいじゃない。それなりにバランスの取れた食事になっているならば、無問題。健康的な生活になっていればOK。無駄な無理は、しなくてもよくない?

 

↓ 散歩は雨でも無理めでもお連れしている飼い主に、お褒めのクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村