てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ひさしぶりにヤツがきた

 朝晩、散歩後にシャワーを浴びるのが日課になってきた、たまです。

 そして洗濯物の量もいつもの倍。外に出るたびに着替える&夫さんはランニング用のウェアも。

f:id:tamanohibig:20200814141718j:plain

 奏太朗、洗われるの好きじゃないでしょう?だからまあ、毎日は勘弁しておいてあげる。ま、お望みならば、いっしょにシャワー浴びてあげてもいいよ?

 

 さて、そんな話は置いておいて。

 昨日、久しぶりに例のヤツがきてしまいました。そう、永太の「てんかん」。

 前回が2月の半ばくらいだったので半年ぶり。その前までは4か月おきくらいにきていたので、少し、間があいたかな。決して油断していたわけではないのですが、心の奥底で「もうヤツはこないのでは」なんてささやかな希望を持ってしまっていたのも事実。

 小さく灯る希望の光が消えてしまったさみしさを、またも味わう。私はバカだ。なんどでも期待してしまう。

 頭ではわかっているんです。ヤツはまたくるって。だから大切なのは、どうやってヤツを躱すかってこと。なるべく小さなダメージですり抜ける。そうすればまた次に来る時にもヤツを躱す力が残せる。

f:id:tamanohibig:20200814144514j:plain

 風に揺れる草みたいに、ヤツのことも受け流してしなやかに生きよう。永太も、私の心もね。

↓ 健康第一のてへぺろ兄弟に、本日も読んだよのクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村