てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

カットDAY2

 今日も今日とて予定なし。どうも、たまです。

 あんまりにもなにもなさすぎるので、景気付けにライブTシャツを着てやりましたよ。さあ、何もない日常を楽しもう!

 

 さて。

 ここのところばたばたしてできていなかったことを片付けようPart2。

f:id:tamanohibig:20200921150333j:plain

 まずは先日やり残してしまったハイビスカスの剪定。8月までは毎日のように咲いていたハイビスカスですが、ぐぐんと枝は伸びるものの、蕾がつかない状態が続いていまして。もう咲かないのかなあ。ということで、ダメもとで剪定。葉が枯れたりはしていないので、本体は元気なのでしょう。どこから切るべきなのか、いまいちわからないまま、適当にバッサリ。

 これで花芽が出たら嬉しいけれど、ダメならダメで、今年は早めのシーズン終了。この子はもう3年目なので、来年に向けて体力温存していただきましょう。

 続きまして。古いタオルやハンカチなど、布物をちいさく切る。

f:id:tamanohibig:20200921150510j:plain

 それぞれ、キッチン用の「ちょこっと掃除」に使おうと思って。ほら、排水溝とかコテコテ油とか、雑巾で拭きたくないようなものを掃除するときにね。

 タオルって、切ると糸がぱらぱら出る。だからキッチンペーパーとかを使う方が正解なんだろうな、とは思っている。ですが、それを頻繁にやるのはなんだか勿体無い気がして。その点、捨てる予定の布なら、ささっと拭いてぽいっとできるかなと。ま、試しで運用してみようかと思っております。

 などなど。

 スムージー用のバナナを切って冷凍したり、常備菜を作ったり。なんだかんだであっという間に1日が過ぎてしまう。

f:id:tamanohibig:20200921151415j:plain

 しまったー。奏太朗の毛もカットしたいんだった!

 

↓ 今日も難を逃れたラッキーボーイ奏太朗に、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村