てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

秋のへたくそ写真

 新米はもう食べましたか?

 まだ食べていない、たまです。

 最近は新米が出回るのすごい早いですよね。私が最初にスーパーで見かけたのはお盆前くらいかなあ。でもそれ、あんまりピンとこなくて。で、まだ買ってないんです。美味しいのはわかってるんだけどね。

 で、なんでピンとこないかといいますと、私の生まれた地域(現在住んでいる県・地方)って、田植えも稲刈りも遅いんですよ。

f:id:tamanohibig:20201001214014j:plain

 これ、昨日の写真です。稲穂は垂れ始めているけれど、収穫まではまだ何週間かあるんだろうな。葉がまだ青いし。

 収穫どきの夕方は、本当に金色に輝いているようで。風に波打つ風景はほんとうに美しい。田んぼの真ん中で両手を広げ「そのもの青き衣をまといて金色の野に降り立つべし」なんてナウシカごっこがしたくなる(しないよ。しないけど)。

 なんて思いながら、永太を激写していたのですが、まー上手く撮れていない。

f:id:tamanohibig:20201001214739j:plain

 見切れる。

f:id:tamanohibig:20201001214832j:plain

 顔を背ける。

f:id:tamanohibig:20201001214926j:plain

 やっぱり見切れる。

 永太、写真嫌いすぎる。

f:id:tamanohibig:20201001215149j:plain

 いい顔!と思ったら影。(これは撮影の腕の問題)

 うーん。まだまだ修行が必要ですな。私も、永太も。

 

↓ お散歩大好き永太に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村