てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

きざみバジル

 自宅スパイスカレーブームがまだ続いているてへぺろ一家より、たまです。

 

 自宅カレーをさらにワンランクアップすべく、とうとうこれを購入してしまいました。

f:id:tamanohibig:20210121175325j:plain

 以前ネットで見かけて、どんなものなのか気になっていたのです。ではさっそくちょと味見を。

f:id:tamanohibig:20210121175350j:plain

 奏太朗はせんでもよろしい。

 ふむ。意外と塩味があります。原材料欄を見ると、一番多いのはきざみバジル、ついでチーズパウダー、食塩、ガーリックパウダーetc。ってことはあれだ、ジェノベーゼソースみたいなものか。バジルの香りがやや弱めなのは、日本人の好みかも。

 これをスープカレーにちょっと足したらおいしいよねー。あ、別にスープカレーじゃなくて普通のカレーでもきっとおいしいはず。 

f:id:tamanohibig:20210121175417j:plain

 いや、永太も味見はせんでよろしい。これ、ピザ食べるときにあると気分が上がるかも。チキンや白身魚もきっと合う。パッケージに書かれた「使い方無限大」は大袈裟じゃないかも。

f:id:tamanohibig:20210121175443j:plain

 それな。

 買った時はすごくうれしくて使うのだけれど、途中でその存在を忘れてしまうのですよ、残念なことに。

 今回は忘れないように使い切りたいと思います。はい。

 

↓味見は不要のてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村