てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

乾燥大敵

 どうも。ほほえみ自粛中の、たまです。

 なぜって、唇が乾燥して笑顔になると痛いんですよ! 想像してみてください。にっこり笑顔になった瞬間、唇が裂けて血が出るスプラッタなおばはんのことを。それは怖い。我が事ながら想像するだに恐ろしい!

f:id:tamanohibig:20210129115418j:plain

 うっ。今日も奏太朗、辛口ですなー。キレが良い。

 私だってそう思ってですね、家でもポケットにリップクリーム忍ばせて、乾いたらすぐ塗るようにしてはいるのです。でも、すぐには治んない。しかもこのリップクリーム、はちみつの甘い香りがするせいか、てへぺろ兄弟が寄ってきてはちゅうしようとするんだよね。

f:id:tamanohibig:20210129115440j:plain

 だめだめ。そんなことしたら余計に乾燥しちゃうよう。いつまでも治んないじゃん。

 ということで愛犬家の皆さん、自宅用のリップクリームを購入する際は、香りのないものも選択肢に入れてお考えください。

 

↓ 乾燥しがちな飼い主に、応援のクリックをぜひお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村