てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

永太、ハーネスにトライ

 3月中のpaypay祭りに参加した、たまです。

 みなさん、参加しました?

 私はですね、てへぺろ兄弟のフードを購入しました。そして、グランドフィナーレの日には、こんなものも買いました。

f:id:tamanohibig:20210403174538j:plain

 永太のハーネスです。

 というのも、永太の散歩ときたらまるでウエイトプル。北海道のばんえい競馬にでも出るトレーニング中ですか?と聞きたくなるほど、姿勢を低くして懸命に飼い主を引く。これを首輪でやっていては、気管虚脱になってしまう、ということでハーネスを購入した次第です。

 いちおう一番小さいサイズ(XS)を購入して、いちばん小さくなるよう調整してつかっています。いまのところ、外れてしまうということはありませんが、服を着なくなったらどうだろう。大暴れして偶然外れてしまうということもなくはないかも。と、飼い主は一抹の不安。ただ本人は、「リードで繋がってるオレは無敵」派。自らはずしてしまおうという気持ちはなさそうです。

 もう少し運用してみて、首輪とハーネスをつなぐジョイントリードの導入についても、少し考えてみようかと思います。

f:id:tamanohibig:20210403174604j:plain

 いやいや、まてまて。

 キミは(体重増加という)努力はせんでよろしい。そういう不安はこっちで努力するから。キミはどうぞ、そのまま健やかで。

 

↓ 食欲旺盛で最近ちょっと太った疑惑中の永太に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村