てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

フライングケーキ

 ゴールデンカムイの結末が見られるまであとすこし。どきどきの、たまです。

 みんな、幸せになって欲しいなあ。悲しいことも多かったけれど、未来は明るいといいなあ。ネットでの公開は、多分AM10:00から。そして、無料公開は本日まで。お見逃しなく。

 

 さて、話は全く変わって。

 4月29日は奏太朗の誕生日です。

 ですが当日、夫さんは多忙につきお祝いできなそう。ということで、急遽前倒しでケーキのプレゼント。フライングゲットだぜ!

 野菜のケーキです。ナイフについたクリームを少しだけ舐めさせていただきましたが、やさしい甘さで、大変おいしかったです。

 さて。それでは、カットする前に、奏太朗に見せてみましょう。(実際に奏太朗が食べるのは1日に1/4切れ。永太と共に、二日間のお楽しみです。)

 目の前に置かれたケーキに大興奮。自分のだってわかったようです。で、どのくらい興奮しているかというと、この画像のアップをご覧ください。

 どうやったらそうなるのかよくわかりませんが、キラキラ輝くよだれが宝石の如く顔に輝いています。

 ケーキとのツーショットをもっと上手く撮りたかったのですが、これ以上近づけると食べたすぎてテンションあがってしまうので断念。ということで、カットして実食。

 うーん。美しさはないけれども、美味しいそうで、夢中になって食べていました。気に入ってもらえたようでよかったです。

 

↓ ネットで調べたら、体重3kgの犬で1/7個、5kgの子で1/5個が、一日の推奨摂取量らしい。だがしかし、そんなことをしていては消費期限までに食べ切れないよ〜。ということで、本日も1/4個食べられる奏太朗に、食べ過ぎ注意のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村