てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

犬のくつろぎとは

 新ドラマがはじまってきていますね。今期はどんなのがあるのかなあとワクワクしている、たまです。

 いちばん期待しているのは、大河ドラマ。脚本家さんの過去作品がどれも好みなので。あと、やっぱり愛知県民(非三河だけど)なので、地元の歴史という意味でも興味&親しみがあります。(たいていのドラマは舞台が東京or関東だもんね。)一年間続く物語なので製作陣も大変かと思いますが、楽しみにしておりますので、ぜひよろしくお願いします!

 てへぺろ兄弟を膝に乗せつつ、のんびりテレビを見ていると、いつのまにか奏太朗が写真のような体勢になっています。

 キャンプ用のチェアに座る私の横、私の体と包み込むようにカーブを描くチェアの帆布のあいだに背中をすっぽりはめて、堂々とくつろぐ奏太朗。まるでのんびりテレビを見るお父さんのような貫禄です。お腹を出して、直立(足はついてないけど)するその姿勢は、犬のくつろぐ体勢ではないとおもうのだけれど、自然とこういう体勢になっているのだから仕方がない。きっと奏太朗にとってはこれがリラックスできる体勢なのでしょう。

 ちなみにこのとき、永太は私の膝の上で普通に寝ておりました。うん。普通がいいよね。

 

↓ リラックスするとおなかを見せがちな奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村