てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

思い通りにならない日

 昨日の中津川行きは土壇場でリスケになった、たまです。

 名古屋ですら雪が降り続けていましたからね。岐阜県山間部(というほどではない?か?)なら確実に雪でしょう。営業車はスタッドレスではないでしょうし、無理して行くより日付変更で安全な職務をと考える、真っ当な会社でよかった!

 で、まあ、自宅で作業をしようかと思ったら、午前中はマンションの電気設備点検で停電。電気がなくっちゃいろいろ仕事にならないし、しかたがないからてへぺろ兄弟の散歩でもするか…と思ったけれど名古屋は雪!

 

 またこの雪が、雨みたいな雪で。気温が1℃しかないんだから積もるかと思ったのですが、そこはそうでもないという。あまり雪の降らない地方に住んでいるので、なんだかすごく損した気分。こんなに寒いのに耐えているんだから、普段は見られない真っ白な景色が見たかったなあ、なーんて。

 まあ、積もったら積もったで、いろいろ生活しづらい面もあるでしょうし、いいんですけどね。などとぐだぐだ考えつつ、天気予報とにらめっこでお散歩のタイミングを探ったのですが、残念ながらそれもかなわず。

 結局いろいろ、思い通りにならなかった金曜日。まっ、そんな日もあるよね、てへぺろ兄弟。

 

↓ 本日は昨日の分も兼ねて長めの散歩に行こうと考えている飼い主に、「週末のおつとめとして当然でしょう?」のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村