てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

たべちゃいたいほどかわいい

 魚の、あのほっぺのお肉が好きな、たまです。

 食べますよね? 頰肉。マグロ頰肉の煮込みとか、聞いただけでおいしそう。そういうメニューとして売られてなくても、カレイとか、鯛とか。身とはまたちがった旨味と歯応えで美味しんですよね。

 で、その美味しい理由は「よく動かすから」だと親に教わって育ちました。私は。ほかにもよく動かすから美味しいものの例としては、貝柱。帆立の貝柱とか、最高じゃないですか。とにかくよく動かす部分はうまい。これ鉄則ね。

 

 よく動かすといえば。

 散歩中の奏太朗の耳は、本当によく動きます。

f:id:tamanohibig:20201121210243j:plain

 正面に気になるものがある時の奏太朗。散歩以外は、この状態が普通かな。

 では、散歩の普通の状態はといえばこんな感じ。

f:id:tamanohibig:20201121210440j:plain

 横方向の音が拾えるよう、きゅうっと引き締められ、ぴんと立った耳。これはほらあれに似てる。コンセントに差し込むあれ。プラグだ。

 散歩中以外でも、奏太朗の耳は本当によく動く。嬉しい時、甘えたいときは耳の位置が低くなったりするし。

 

 そんな奏太朗の耳を見ていて、私は思う。よく動く部分て、基本的に美味しいっていうじゃない? だから奏太朗の中で一番美味しいのは耳なんだろうなあって。

 

 あ、奏太朗を食べようとは思っていませんよ。「食べちゃいたいほどかわいい」と思うことは多々ありますけれども。

 

↓ 飼い主に食べられたくはない奏太朗に、「気をつけてね」のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村

いや、食べません。比喩ですよ、比喩。