てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

貪欲に生きろ!

肩がゴリッゴリに痛い、たまです。痛いだけじゃなく、肩甲骨を回すように動かすと、ごりごりと音がする。やばい。これはやばいぞー。 ここのところ、パソコンはスタンディングで使用していたのですが、キーボードを打つときに肘をつく場所がないので肩が疲れ…

ちょっと長めの散歩

この連休、散歩と昼寝と溜めに溜めていたドラマ「テセウスの船」を見ることでほとんど終わった、たまです。 てへぺろ兄弟の住んでいる名古屋は、今の所幸いにして新型コロナウィルス感染者が急増しておらず、感染源もわかる方ばかりの模様。なので、外出自粛…

日曜日はカルビの日

ふと気付いたのですが、スマホでクリックとかスワイプとか、どの指でやりますか?私は中指です。どうも、たまです。 でも、説明のイラストとかはみんな人差し指なんだよね。私自身も初めの頃は人差し指を使っていたはずなのです。なんだけれど、今は中指。な…

グルーミングは掃除の前に

自家製オリーブ塩漬けにどハマり中の、たまです。 ただしこれ、私だけ。夫さんにも不評です。なんでだろうなあ。 口さみしくなると冷蔵庫に入って、オリーブを一粒放り込む。しょっぱいので、口の中でゆーっくり転がしてたのしむ。これがあったら、何杯でも…

催花雨の前に

ハンディブレンダーにどハマりしている、たまです。 「春が来たら朝スムージー生活をする」と心に決めて冬を乗り切り、最近、ブレンダーを購入してせっせとスムージーを作っております。これが美味しいのです。 冬におとうさんからいただいたご自宅実りのみ…

NEWバッグの補修

またはてなブログさん、googleフォト貼り付けできなくなってる〜。 写真の貼り付け、めんどくさいよう。今回は早くなおりますように。どうも、たまです。 面倒臭いといえば。 我が家のめんどくさい犬、永太さん。 何が面倒臭いのかといいますと、先日買った…

ソロ散歩で春さがし

昨日の冷え込みは、週末の雨から桜を守るための開花を遅らせる作戦と信じている、たまです。神さま、さりげなく素敵な天気配分。さすがです。 さて、先日のソロ散歩で見つけた春をご紹介しましょう。 さあ奏太朗、出番ですよ。 桜より、一足先に満開を迎えた…

どうか晴れますように

名古屋も日曜日には桜の開花宣言されたようですね。(いまさら気づいた)たまです。 我が家のいただきものの桜はすでに満開。 見頃は今週末かと思うのですが、如何せん、週末は雨の予報。青空までは望まないので、花散らしの雨にはならないでほしい。 そうだね…

自由とは

ここのところ、週末といえばドッグラン通いな、たまです。 イベント類は中止。旅行もできる雰囲気じゃない。かといって休日に自宅にこもっていても息が詰まるばかりだしね。運動は健康の元ともいうし。 我が家から2.5kmほどの距離にあるドッグランへ今週も足…

待ちに待った桜シーズン

仕事も落ち着いたことだし、久しぶりに実家に顔を出してきました。どうも、たまです。 父も母も元気でした。ありがたい限りです。 さて、私の実家周辺には、桜で有名な五条川が流れています。そこはソメイヨシノの桜並木が有名なのです。ですが、この時期、…

あたたかくてもさむくても

はてなブログさん、googleフォトの貼り付け機能、復活! わーい、うれしいよ、な、たまです。 さて、復活記念で本日写真多めといたしましょう。 近頃暖かい日も多いので、ロールクッション王子の奏太朗は、このようにお休みになられております。 ちなみに寒…

避難用持ち出し袋

ここ数週間、気になっていることがあります。それは、マスクについて。 みなさん、マスク上にずり上がってきません?私、マスクの上辺が目の下側に入ってくるんですけど。これ、私が「平たい顔族」の人間である証なのだろうか。どうも、たまです。 気になっ…

カスタネットとメトロノーム

SNSといったら、まずツイッター派の、たまです。 先日、バズっていたこれ、うちの永太もやります! maidonanews.jp 初めて見た時、私もびっくりしました。奏太朗はそんなことしないし。ただ、病院に連れて行こう!とまでは思わなかったのです。 永太にこの「…

桜を探して

ちょっと仕事が落ち着いてきて、いろいろやらなければならないことを片付けつつあります。不要になったクラウドサービスの解約とか、小さな花壇の雑草取りとか、永太の全身にはびこるフエルト状のダンゴを切る、とかね。どうも、たまです。 さて、話は変わっ…

NEWバッグ!

ユニクロでスエットオーバーサイズプルパーカー買ったぞー。そして、私が着てもちゃんとオーバーサイズだった。うれしい! どうも、たまです。 比較的大柄な女であるわたしは、昨今のオーバーサイズブームがすごくすごくうれしい。 普段から、ちょこちょこメ…

うぉ〜ん。

小学生のころ、どちらかというと、スクールカースト低めだった、たまです。 運動神経がいいとは言えないし、飛び抜けて頭がいいわけでも、家がお金持ちなわけでもない。ゲーム機を持っているわけでもない。それどころかテレビの視聴制限ありでみんなの話題に…

ひとさまのもの、うちのもの。

おそようございます。天気のいい日曜。朝散歩を終えたてへぺろ兄弟が、満足げにまどろむのを見ながらブログを更新する、たまです。 さて、本日は散歩といえば切っても切り離せない、うん○のお話です。 苦手な方、お食事中の方は、次の写真以降はご覧にならず…

道草それぞれ

今日から数日、また寒くなるそうですね。先日洗ったコストコの毛布に、またお世話になろうかなあ。どうも、たまです。 さて、昨日までは暖かい日が続いて、てへぺろ兄弟の散歩も大変ごきげんでございました。 くんくんソムリエの奏太朗がお手紙のありかを指…

ほぼコスプレ

最近、外出時は極力マスクをするようにしている、たまです。 新型コロナウィルスの関係で、スーパーに行ってもほとんどの人がマスクしています。そんな状態ですから、私もしなくっちゃとおもうわけです。 ま、メリットもあります。最近気になるほうれい線が…

失わなくてもわかっていたけど

うおー。面倒臭いよおー。どうも、たまです。 私、ブログは「はてなブログ」を利用しております。 いろいろ使い勝手を考えて、さまざまなブログの中から選んだ「はてなブログ」。一番の決め手はgoogleフォトから画像が貼り付けできること。 スマホで撮った写…

散歩とは

昨日は暖かい春の雨でしたね。てへぺろ兄弟たちはお散歩にも行けず、鬱々としておりました。お二人とも散歩命ですからね。どうも、たまです。 さて。昨日は夕方になっても雨が上がりませんでしたが、ちゃんと雨の上がった日曜日のお話。 いつものように堤防…

永太自信喪失中

実家の父が、かなり新型コロナに神経質になっているようです。どうも、たまです。 まだ、実家のある市には発生していないはずなのです。ただ、父は日がな一日テレビをみているタイプなので、これだけ危険危険と報道されていれば心配にはなりますよね。 さて…

家仕事と『南国旅行』

濃紺から明けていく朝の空が、雨上がりでとっても綺麗。どうも、たまです。 自室の窓から空を見る、ということがこんなに清々しいものか、と感動しております。さあ、今日も1日、てきぱき働くぞ。 新型コロナウィルスを拡げないために、イベント類は中止。旅…

俺たちに太陽を

この冬、観葉植物の中でも、丈夫だと言われている「ミルクブッシュ」を枯らした、たまです。 こういうやつね。↓ lovegreen.net 昨年、少し痛みかかって500円で売っていたミルクブッシュを、二つの鉢に株分けして(今思えば分けておいて本当によかった)、大き…

すっきり

そろそろ我が家のマスクが底をつきそうです。どうも、たまです。 あ、トイレットペーパーは少し余裕があるし、ティッシュペーパーはいっぱいあります。買い占めをしようとは思わないし、転売品を買おうとも思わない。 最近は、スーパーに買い物行くだけでも…

ひなたざんまい

窓の外を見れば、その日の天気がわかるというのは素晴らしいものですね。どうも、たまです。 昨日はとても良い天気で、てへぺろ兄弟は窓辺で久しぶりの日光を満喫していました。 思い思いの格好でくつろぐてへぺろ兄弟。とても幸せそうです。 しばらくすると…

雨の日に思うこと

せっかく足場が取れたのに、直射日光をいまだ楽しめなかった、たまです。 昨日は午後は雨。ということで、散歩は曇りの午前のみ。 てへぺろ兄弟は、室内トイレを使える良い子達なので、夕方の散歩がなくなったくらい平気です。ねえ、永太。 そうね。散歩命の…

おかえり日向!

我が家の前の足場が取れた!太陽が帰ってきた!ばんざーい! どうも、ちょっと取り乱している、たまです。 これでもう、永太が窓の向こうの人に吠え狂うこともないわけです。 足場があり、工事を継続している状態というのは大変人の目が近くにあるわけです。…

奏太朗のお尻事情

ATMで通帳記帳&お金おろそうと、通帳とカードを入れ、暗証番号を入れて出金金額を指定したらそこで止まってしまった、たまです。 あわてて非常電話で窮状を訴える、つもりだったのだけれど、電話もビジーで繋がらない。っていうか、一旦切って掛け直せとか…

ぬいぐるみの魔改造 その2

なんとなーく世の中を暗く感じるのは、コロナウィルスが怖いから?それともなんとなく拡がる不要不急自粛の波?そのあとにやっってきそうな景気の落ち込み?それともただ単に、月曜日がやってきてしまったからでしょうか。 あ、そういう説もあるね。どうも、…