てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れてばかりもいられない

大きめの服が流行っているのがとってもうれしい、たまです。 しかし、流行っているということは、流行らなくなってしまうときがいつかくるわけで。ああ、おそろしい。ぜひ、この流れの継続をお願いしたい。切に、願う。 さて話は変わって。我が家の噛みカミ…

お花見報告

最近気持ちよく寝られると話題の「屍のポーズ」。みなさんは寝られますか? ちなみに屍のポーズとはヨガの一種。仰向けに寝転がり手足を軽く開く。手のひらは上向き。全身の力を抜いて、心をからっぽに。 奏太朗さんは得意そうね。ちなみに私は、手のひらを…

春も信頼も三歩進んで二歩下がる

もう3月も終わりが近づいていますよ、まあびっくり!どうも、たまです。 桜がちらほら咲いたり、昼間が意外と暖かかったり、やっと春がやってきました。喜べ、てへぺろ兄弟たち! 春眠暁を覚えずですか、永太さん。本当に眠っているところがかわいらしい。わ…

耳は口ほどに語る

冬物をじゃんじゃん洗濯して片付けていきたい思いと、「4月頭にくる寒波にどうせまた引っ張り出すならまだやんなくていいじゃん」という悪魔のささやきの間で揺れる、たまです。 そもそも我が家の場合、洗濯干し場に問題があり、一度にたくさん洗濯しても乾…

てへぺろ地方お花見宣言

てへぺろ兄弟の喧嘩なく無事に過ごせた記録が、久しぶりに2日に更新されました。どうも、奏太朗専属ガードマン、たまです。 この記録、別に永太が襲わなくなったというめでたい理由ではなく、飼い主(主にたま)と少し慣れた奏太朗の努力によって作られていま…

憧れの選手に会いに

暖かい、ということがとてもうれしいたまです。 お散歩もコート無し。でも、桜はまだそんなに咲いていません。毎日散歩で桜チェックしようではありませんか。ねえ、てへぺろ兄弟? さて、東京話の続き。 と、永太がわがまま三昧しているころ、わたしたちはこ…

憧れの犬君に会いに

先日魚屋で、丸々とした立派なイワシを見て、「あ、永太そっくり」と思ってしまった、たまです。 いままでも、イルカやアザラシ、カワウソなど、かわいらしい動物を見ては愛犬の面影を見つけて喜んでいました。しかし今回は初の「魚類」です。しかももう生き…

桜咲けども

東京観光の間はすごく暖かかったのに、ここ数日の寒さに震えている、たまです。 これが寒の戻りというやつか。しかしちょいと戻りすぎではなかろうか。 東京で今にも咲こうとしていたソメイヨシノたちはどうしているのでしょうか。ひょいと首をすくめ、肩を…

旅は別々、世の情け

どうも。高速バスで東京旅行という、このトシにはちときつい旅行を終えた、たまです。ああ、疲れた。というか、すごい眠い。ということで本日は簡単更新。 てへぺろ兄弟は実家で預かってもらい、無事再会も果たしました。いろいろあったようですが、お二人な…

春を感じる花と犬

スギ花粉が終わり、ヒノキ花粉が活発になる今日この頃、みなさんご無事でしょうか。私は寒暖差アレルギー(自称です。)なので、寒暖差激しいこの季節はまだまだ注意が必要なのです。どうも、たまです。 それでも! 私は春が好きです。 そして春を真っ先に感じ…

永太、噛みのタイミング

どうも、さすがに日中は暖かくなってきて、たいへん嬉しいたまです。 もうすぐ桜も咲きそうということで、なんとか無事に苦手な冬を乗り越えることだできました。今年もよく頑張ったぞ、自分! はい、虚しいです。でもこんなこと誰にも褒めてもらえないし。 …

許せる男、奏太朗

先日のグーグルの不具合といい、本日我が家で起きたルーターの不具合といい、普段使えているものが使えないと即焦る、たまです。 ルーターは、電源を入れ直したら治りました。まったくもう。ときどきこういうことがあるのです。 さて、奏太朗と永太は相変わ…

太陽の塔

先週末に、こんなところへ行ってきました 大阪万博が開催されていたころ、私はまだ生まれていませんでした。ということで、あまり思い入れはナイのですが、でもいちど本物を見るのもいいかな、と。 なぜなら、私たまの出身地には「若い太陽の塔」があったか…

やる気スイッチ

奏太朗と私で道を歩いていると、道いっぱいに広がって歩いてきた人たちは、笑顔で通り道を空けてくれます。 永太と私でも、ほぼ一緒。ではなぜ、その同じ道を、私一人で歩いているのに、しかもふちっこを控えめに歩いているのに、避けてもらえそうになく立ち…

ラスト!

最近お気に入りのコストコで買ったチョコが、もうすぐ無くなってしまいそうでさみしい、たまです。あと一回くらい食べたら終わっちゃう量しかない。 ちなみにそのチョコはこれ。 mitok.info 今度行ったら買いたいぞ。でも、あるとついついたべちゃう危険なチ…

てへぺろ兄弟の睡眠事情

どうも。ここ数日の寒の戻りで、ますます何を着たらいいのかさっぱりわからなくなった、たまです。 日差しや空の色はこんなに明るいのに、外は寒い! 日向ぼっこはきもちよさそうですね、永太さん。春眠暁をおぼえず、ですか? さて、眠りといえば。 昨夜か…

信じる?信じない?

どうも。奏太朗の専属ガードマン、たまです。 昨日、半日ほどてへぺろ兄弟にお留守番をしていただきました。 結果は、無事でした!めでたい! ま、ね。襲っちゃダメだよね、普通。 先日お風呂あがりに襲って以来、あのときど叱られて以来、やらかしていませ…

 緊張感のある毎日

どうも、買い物しようと街まで出かけたら、財布を忘れてアホの子たまです。 昨日、少し永太も落ち着いたかとおもったのに、また奏太朗を襲っていました。ただし、そのときもきちんとアヒル口をしていたので怪我はなし。 私がお風呂を出ようとしたら、奏太朗…

春の装い春の戸惑い

春の装いをどうしたらいいのか、さっぱり思い浮かばない、たまです。 昨年の今頃、いったい私はどんな服を着ていたのでしょうか。タイムマシンにでも乗って聞きに行ってみたいくらい。 寒いのは嫌だけど、冬じゃないんだからあれもこれもモコモコ着られない…

短足疑惑

この週末、ドッグランにてへぺろたちをお連れし、その帰り。ふと見ると斜面を懸命に見つめる数人の人。もしやと思い、みてみるとありました。 かわいく頭をぴょこっと出して、まだ穂先も硬くはかまも詰まって軸も短いつくしちゃん。これからにょきにょき伸び…

それならくっつきたい!

どうも。寒暖差アレルギー、たまです。 だってほら、朝起きてまだ家の中にいるだけなのに鼻水が・・・。これって、薄着のままお布団から出ててへぺろ兄弟のご飯&トイレ掃除のルーティーンをこなしていたら、身体が冷えてしまってでてきたやつでしょう?べえ…

春の訪れはさっぱりと

どうも。いやいや美容院に行ってきた、たまです。 いや、行きたくて行ったんです。でもなんというか。美容院って、苦手なんですよ。 おしゃれのこととかあんまりよく知らないし、べつに美人でもかわいいわけでも、もちろん若いわけでもないし。だからどんな…

病院行く犬、付き添う犬

今朝は寒いですね!でも、この寒さもこれが最後かなあ。どうかなあ。 とりあえず、お布団も暑くなってきたし、敷き毛布あたりから撤去して様子をみようかな。どうも、超寒がりのたまです。 さて、噛み付かれた奏太朗ですが、先生に経過をみてもらうため、病…

オプション兄弟

アヒル口はお好きですか? 私が若かりし頃、流行っていました。でも、ちっとも似合わない、いやそもそもできなかった、たまです。 キャラじゃないんですよ、かわいいとかそういうの。ああ、残念。でも、永太さんのアヒル口はとっても可愛いよ! さて、永太さ…

永太、アヒルにされる

週間天気予報を見ると、傘のマークがあちらこちらと散見される今日この頃。春がやってきたんですねえ。河原や路傍の雑草たちが、弾むような生命力で伸び始めています。 さて、クレートでお留守番をさせていた永太さん。擦りむいた鼻のことは全然気にしていな…

永太、擦り剥ける

奏太朗が怪我をして以来、生活がすっかりかわってしまいました。どうも、たまです。 一番ナーバスになってるのは間違い無く、飼い主の私です。 奏太朗が目線から消えれば心配するし、永太が奏太朗とすれ違えばどきどきする。 奏太朗は、夕方ごろから永太が近…

奏太朗、噛まれる

どうも。ちょっと悩んでいるたまです。 なぜ悩んでいるのかといえば、とうとう病院へ行かなければいけないような怪我を、永太が奏太朗に負わせてしまったからです。 しかも、今回に関しては奏太朗はなにひとつ悪くない。私のすぐ後ろで永太が奏太朗に急に噛…

口が器用な犬

春を感じる暖かい雨ですね。散歩中の河原も、柔らかな緑の雑草が伸びてきて、ときには小さな花なんかもみつかったりして、とてもうれしいたまです。 さて、話は変わって永太さんのこと。 最近の永太さんのブームは「ガシャポンのカプセル(鈴入り)」です。 獲…

永太さんの写真が撮りたい!

自称、寒暖差アレルギーの、たまです。 たとえばショッピングモールで買い物をしていても。普通のフロアは大丈夫。でも、食品フロアに行くと冷えてくしゃみが出たり。暖かい外から冷えた室内に戻るととたんに鼻水が垂れたり。だから、花粉とは関係ないと思う…

夢で揺れる!?

どうも、春どころか年中暁覚えずな、たまです。 本日、優雅に二度寝を決め込み、お布団の中でうとうとしておりました。 と、突然の揺れ。じ、地震か! その瞬間に、眠い頭をフル回転。火は使ってない。寝室は倒れてくるようなものはない。永太はいま私にぴっ…